公式イベント情報

「地球を守るこどもたちからのメッセージ」e-mailのみ期間延長

投稿日時:2012/06/26(火) 19:36rss

 「この星をこれ以上こわさないで。」

20年前、あなたたちと同じ年のセヴァンちゃん12歳は、
各国の代表など、とても沢山の大人達が地球の環境について
国を超えて話しあいをした世界会議で、
地球の環境を守ってくれるように発言しました。

あなたがセヴァンちゃんと同じように
地球を守るために何かをするとすれば
どんなことをしていきますか?


日ごろ地球について考えていること、どうしたら環境を守って行けるかなど、
あなたが考えたことを私たちに教えてください。
 
【メッセージ募集要項】

 応募できる人  全国の小学生・中学生

応募するとどうなるの? 
          6月30日のイベントの時に、みんなの前で発表します。
          また、ホームページなどに掲載します。

          応募をしてくれた人には、抽選でプレゼントが当たります。
          (プレゼントの内容は、当日の放送で発表します)

応募の仕方(大人の方に手伝ってもらっても良いです)

   
  書く用紙をダウンロードしてください
    → ここをクリック

  e-mail  event@u-ecogohan.com   に送ってください


       

締切  6月29日(金) 必着


※ダウンロードができない環境の方は、上記1)にメールをいただけましたら、お送りいたします。

 

ブログ最新記事