公式イベント情報

「地球を守るこどもたちからのメッセージ」を募集! [イベント情報]

投稿日時:2012/05/14(月) 13:12rss


 「この星をこれ以上こわさないで。」

20年前、あなたたちと同じ年のセヴァンちゃん12歳は、
各国の代表など、とても沢山の大人達が地球の環境について
国を超えて話しあいをした世界会議で、
地球の環境を守ってくれるように発言しました。

あなたがセヴァンちゃんと同じように
地球を守るために何かをするとすれば
どんなことをしていきますか?


平成21年6月30日に発足した「うちエコ!ごはん」。
毎年、食を通して地球環境を考えるイベントを行ってきましたが、
地球サミット「リオ+20」が行われる今年は、さらにパワーアップして、
次の10年に地球をつなげる1日にしたいと思います。


詳細は、これからこのHPやfacebook、 twitterでお知らせしますが、
まずは、こどもたちからのメッセージを募集したいと思います。

日ごろ地球について考えていること、どうしたら環境を守って行けるかなど、
あなたが考えたことを私たちに教えてください。
 
【メッセージ募集要項】

 応募できる人  全国の小学生・中学生

応募するとどうなるの? 
          6月30日のイベントの時に、みんなの前で発表します。
          また、ホームページなどに掲載します。

          応募をしてくれた人には、抽選でプレゼントが当たります。
          (プレゼントの内容は、また追って発表します)

応募の仕方(大人の方に手伝ってもらっても良いです)

       1) e-mail  event@u-ecogohan.com   に送る

       2) 郵便で送る
           〒171-0043 東京都豊島区要町1-28-14 うちエコ!ごはん事務局

    ※
イベントでは、インターネット生放送中に、ご応募いただいたメッセージを
      お子様ご本人に紹介していただくコーナーがあります。
      詳細は参加当選者に追ってご連絡いたします。
 
    【日時】6月30日(土) 午前11時半~午後2時半 【会場】新宿御苑付近

     参加してくれた人には、メッセージと写真を缶詰にしてプレゼントします。
     地球への思いを缶詰のタイムカプセルで、未来まで残してください。

締切  6月19日(火) 必着

応募用紙  ワード用紙は、こちらからダウンロード    



        PDF用紙は、こちらからダウンロード


  ※ダウンロードができない環境の方は、上記1)にメールをいただけましたら、お送りいたします。

 

ブログ最新記事