公式イベント情報

日本のごはんを元気にする!安井レイコの地産地消クッキング開催 [イベント情報]

投稿日時:2010/01/29(金) 11:24rss

「チーム・マイナス6%」が「チャレンジ25」に変わり、いよいよ日本も―世界も温暖化対策なくして生活を語れない時代になってきました。昨年発足し、当初から家庭の中のエコ、食からのエコに取組んできたうちエコ!ごはんでは、今回も食を通して地球環境を考えるイベントを行います。

 

 

今回行うのは、国が進めようとしている「低炭素社会に向けた12の方策」から、「地域の恵みを旬にいただく」というテーマの料理教室です。

 

「地産地消って聞いたことあるけど、何のこと?」 「旬っておいしいだけ?」 「何が良いの、どこに役立つの?」

 

という疑問に、うちエコ!ごはんの主宰で料理研究家の安井レイコがお答えします。

 

そして、旬と地産の食材をたっぷり使った簡単料理もお教えします。

 

 

料理って、こんなに簡単だったんだ。

 

エコって、地球環境だけじゃなく、自分の時間が増えて、経済的ですごくいい!という思いを実感していただけると思います。

 

 

■開催日時/平成22年2月23日(火) 午前11時~午後1時

 

■参加費(材料費)/うちエコ!ごはん会員 2000円

                     会員外  3000円 

   ※うちエコ!ごはん会員になるには、簡単な登録だけです。

     ぜひあなたも登録を→ 新規会員登録

  

 

■参加者/うちエコ!ごはん会員(食と環境に興味のある方ならどなたでも!)   

 

■場所/豊島区生活産業プラザ(池袋より徒歩5分)

        → 生活産業プラザ説明

        → 地図

 

■申し込み  2/23 地産地消クッキング申し込みフォーム

 

 

ブログ最新記事